英雄伝説 暁の軌跡 攻略まとめ Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/レン
のバックアップ(No.39)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/レン
へ行く。
1 (2016-10-08 (土) 16:13:22)
2 (2016-10-08 (土) 19:39:16)
3 (2016-10-19 (水) 22:46:18)
4 (2016-10-20 (木) 14:15:56)
5 (2016-10-21 (金) 01:01:15)
6 (2016-10-21 (金) 03:24:57)
7 (2016-10-22 (土) 22:08:49)
8 (2016-10-23 (日) 07:19:36)
9 (2016-10-25 (火) 01:49:21)
10 (2016-10-25 (火) 11:03:03)
11 (2016-10-28 (金) 10:22:12)
12 (2016-11-30 (水) 13:46:44)
13 (2016-12-03 (土) 10:23:34)
14 (2016-12-04 (日) 00:46:31)
15 (2016-12-28 (水) 10:51:07)
16 (2016-12-28 (水) 14:19:26)
17 (2016-12-28 (水) 16:40:59)
18 (2016-12-29 (木) 22:51:04)
19 (2016-12-30 (金) 04:08:26)
20 (2016-12-30 (金) 06:49:52)
21 (2016-12-30 (金) 10:39:32)
22 (2016-12-30 (金) 14:08:50)
23 (2016-12-30 (金) 16:09:05)
24 (2016-12-31 (土) 01:28:41)
25 (2017-01-03 (火) 11:21:41)
26 (2017-01-03 (火) 14:51:51)
27 (2017-01-03 (火) 20:02:42)
28 (2017-01-03 (火) 22:26:57)
29 (2017-01-21 (土) 12:28:48)
30 (2017-06-04 (日) 23:55:14)
31 (2017-06-07 (水) 02:28:56)
32 (2017-06-08 (木) 10:15:29)
33 (2017-06-08 (木) 17:59:37)
34 (2017-09-11 (月) 14:11:45)
35 (2017-09-13 (水) 01:14:28)
36 (2017-09-13 (水) 10:41:01)
37 (2017-09-13 (水) 14:03:39)
38 (2017-10-25 (水) 02:24:12)
39 (2018-04-19 (木) 05:30:18)
40 (2021-12-20 (月) 04:40:51)
レン
体力低いかな?って思ったけど、そうでもないね。さすが一発目のガチャだけあって強いわ。 --
2016-09-01 (木) 03:19:05
オーブメント6連の初の攻撃キャラ。ってあるけどリーヴよりも先なのですか? --
2016-09-01 (木) 18:54:45
違います --
2016-09-02 (金) 04:57:49
編集したひとがエアプかアップデートで変わったんじゃないです? --
2016-09-02 (金) 04:59:44
基本ATS値だけで全キャラの中で1位、そこにバッシブも入って一人だけ火力がぶっ飛んでます。さすがは限定キャラ、えこひいきにもほどがあるよ --
2016-09-03 (土) 11:03:55
課金したけど当たらなかった。ゲーム中に溜めたBCで当たった。レベル20行ってないのに強いわw --
2016-09-03 (土) 19:23:18
EP吸収があるから困らないね。戦闘が終わる度にティアできる。 --
2016-09-04 (日) 12:58:08
ボスにも即死効きました。巨大ベルガ蟲です。全HP分のダメージでした。 --
2016-09-04 (日) 13:22:15
空の軌跡SCで開幕レ・ラナンデスで皆殺しにされた記憶が蘇る --
2016-09-05 (月) 06:53:10
本来なら魔法キャラなんだろうけど、前線で鎌振って戦ってるわ。こいつが強いのか、★5だから強いのか、他に★5持ってないからわからないけど。 --
2016-09-06 (火) 03:10:02
確か魔法属性キャラは接近もATSで計算されてるはずです。 --
2016-09-06 (火) 04:12:52
・・・? それってSTRの意味ないんじゃ? --
2016-09-15 (木) 19:03:09
現状だとATSキャラのSTRは飾りですよ? 本家ティオなどは通常ダメージSTR値参照の魔法ダメージ扱いだったのでちゃんと意味があったんですけどね。 --
2016-09-15 (木) 19:51:12
船員として作業する場合は物資倉庫とかSTRの値が関係してくるかも知れないけどね。さすがにレンを物資倉庫担当はないけどね --
2016-09-15 (木) 20:38:37
逃げられないんだから! アッー! --
2016-09-19 (月) 02:08:27
好きな人には悪いのだけれど、鎌振るときの「えぇぇい!」って声がどうしても受け入れられない。ケヴィンのゴルゴンアローとかもだけれど、同じ声優に聞こえない。声優ってすげぇ・・ --
2016-10-08 (土) 18:15:27
後から出てきたティオが水にラインも不遇で何もかもがレンに劣る... 氷だけが頼りなのに高難易度戦じゃそもそも凍結自体30とかで高確率の凍結判定入ってもその後の3割に勝負を賭ける。その点現最高難易度(今だと究極の対支援課)でさえシャドーアポクリフ2発で沈めるぶっ壊れ。レンを超えるキャラはできるんですかね...? --
2016-10-02 (日) 00:47:35
フレンドから2万超えレン借りてるけどチマチマ他キャラ強化してるのがバカらしくなる強さだわ --
2016-10-02 (日) 03:11:20
まぁ、操作キャラとしてはシリーズ最強キャラだし --
2016-10-06 (木) 08:24:38
操作キャラで最強?レンが使える3じゃリシャールが強かった気がするが --
2016-10-08 (土) 09:43:22
シリーズ最強ではない --
2016-10-08 (土) 12:30:02
シリーズ最強というよりは上位というべきだろう。執行者の上の存在の使徒(ガチャにくるとはいってない)もいるしね --
2016-10-08 (土) 18:18:35
3rdだとクラフト火力もそこそこありSPD高めのアーツ型、ただしHPが非常に低い紙装甲だったのにな。エステルにでも体力鍛えられたんですかね… --
2016-10-08 (土) 18:58:42
使徒は別に執行者より強いわけじゃないけどな --
2016-10-09 (日) 01:13:22
非戦闘員な使徒もいるみたいだしね。鋼の聖女とか死んだ教授が今後ガチャにでもきたらわからんけど、レンは現環境では最強クラスなのは間違いないな --
2016-10-09 (日) 04:39:16
物理キャラが息吹き返したからもう最強じゃないだろ。武術大会でも脅威じゃない。フレンドのも使わなくなった --
2016-10-20 (木) 07:48:59
マリアベル --
2016-10-03 (月) 12:54:43
「執行者は暁にて最強」の体現者 ATS割合上昇・強属性の消費軽減とどっちも壊れ性能のパッシブに、高威力で広範囲の壊れクラフトにそれを活かす高いMOVSPD 調整を放棄したとしか思えんし推薦枠にいないのも残当 --
2016-10-08 (土) 14:28:22
シナリオなんちゃらで好きなキャラクター貰えるとか糞みたいなことやってるからそれで持ってないやつはレン貰えってことだな --
2016-10-20 (木) 07:46:18
レン調整入って火力低くなったな --
2016-10-20 (木) 23:15:56
命中率も低くなってないか? フレのレンが半自動でミスを連発するようになった。 (でも手動でクラフト使うとミスらない不思議…。) --
2016-10-21 (金) 10:01:15
命中率に関してはメンテ以降、レンというより全体的に下がってると思う。敵のAGLが増加したのか、Dex依存度が下がったのかはわからんが。 --
2016-10-25 (火) 10:49:21
フレンドのレン38が究極級の地下水道の敵ブラッドサークルで仕留められなくなってた。ブラッドサークル改装MAXだっただけに残念だ。 --
2016-10-20 (木) 23:20:50
ステータスは変わってないから敵のステがあがったかなんかだと思う --
2016-10-23 (日) 07:08:49
まあ君らが上げすぎた末路だな。これに懲りたら新キャラ追加の度に壊れだとか呟くなよな --
2016-10-21 (金) 12:24:57
レン復刻まで石ためるのがいいかな? --
2016-10-23 (日) 16:19:36
石? --
2016-10-23 (Sun) 16:47:36
復刻される保証も交換リスト入りする補償もないけど、どうしてもレンがいいなら貯めておけばいいと思うよ。誰でも推薦状とかも視野にいれつつ --
2016-10-23 (日) 17:21:56
レンじゃなくてもまだ出てないそれ以上の強アーツキャラいるじゃん --
2016-10-25 (火) 20:03:03
アタナシアン・キティLv3の表記が変更になってます。ATS+30%からATS+10%になりました。 --
2016-10-28 (金) 19:22:12
パッシブLv1:自身・ATS+90→ATS+30% --
2016-11-30 (水) 22:46:44
検証調査のコメントでレン60%なんて話が出てたからこっち確認しにきてみたけど、Lv1の+30%ってのは本当? 11/30のアップデート情報には特に書いてないし、2ヶ月もキティLv1のままの人も殆どいないはず。キティLv3の人が1行目30%になってて誤解した線が濃厚だと思うんだが持ってる人は確認してもらえないかな?Lv3で1行目が60%表記になってるなら納得するが --
2016-12-03 (土) 19:23:34
たぶん言ってるとおりで、パッシブはレベル1でATS+90、レベル3になるとATS+30%の模様。前はそうではなかったはずなんだけど、パッシブのレベル上がると説明文の数値がそのレベルの数値に上書きされるようになってる。しかもそれがパッシブ以外のスキルでは適用されてないから混乱招いてる感じ。 --
2016-12-03 (土) 20:08:49
修正しました --
2016-12-03 (土) 21:16:24
レンガチャ復活したのでお迎え。でもレンのオマケでシャーリィも出てきて時セピスの消費がマッハになってしまう…… --
2016-12-28 (水) 19:51:07
クラフトも貫通なのか・・・ --
2016-12-28 (水) 20:12:20
「クラフトも」というか「クラフトが」というか…。要はアーツは適用外 --
2016-12-31 (土) 10:28:41
やることが極端過ぎる、ブルブランが少し暴れたらいきなり貫通全体パッシブとかカードゲームかよ --
2016-12-28 (水) 20:15:25
全体ではない --
2016-12-28 (Wed) 22:19:26
ティオのクラフトがリーシャに通ったという報告が出てます。コマンドクラフトのような処理になっているんです。 --
2016-12-28 (水) 23:47:06
3回に1回不発じゃいまいち信用出来ないし肝心のアーツにはそもそも乗らない。物魔無効化シグムント相手には有用かもしれんが、それ以外はあまり使い道無い気がする --
2016-12-28 (水) 23:50:12
ブラッドサークルに乗るなら十分だと思うぞ。ブルブランいたら置物以下だったこと考えれば。シグムントにはそもそも攻撃通ってたんじゃ? --
2016-12-29 (木) 00:21:23
あ、ブルブラン+シグムントってことね。スマヌ。 --
2016-12-29 (木) 00:32:28
早速週末イベでレン投入されたな……予想はしてたけど。 --
2016-12-30 (金) 07:51:04
出たらまずいことでもあるのかい? --
2016-12-30 (金) 13:08:26
即死クラフトあるし基礎スペック高いし、敵として出たらまあまずい(出来れば相手したくない)キャラなんだよなあ…… 貫通持ってないみたいだからまだ良心的だと思うけれど。 --
2016-12-30 (金) 19:39:32
そうなのか。レンにターン回らないから脅威に感じなかったよ --
2016-12-31 (土) 00:19:53
育てたらまだスタメンから外せないくらいの性能ある? --
2016-12-30 (金) 13:22:29
編成すら出さないでそんな事聞かれても。シャーリィ・晴着エステル・リーシャ・キリカとかなら出番無いだろうし --
2016-12-30 (金) 13:50:38
育ててみたら良いんじゃないか? グレンもクロガネも余ってるだろ --
2016-12-30 (金) 15:49:52
ATS編成なら今でも最有力だろうしSTR編成の中にアーツ要員として一人放り込んでも自己バフで十分やってけるくらいには強いけど、STR編成なら今は攻撃アーツに頼らなくても余裕だから優先する程じゃないのかもね --
2016-12-30 (金) 16:07:17
幻MQ4あればクォーツ3系未強化でアポクリフ落とせるので即戦力になれるとこも中々良い --
2016-12-31 (土) 01:09:05
パッチ適用後もまだパッシブは全体に適用される? --
2016-12-29 (木) 01:40:59
そんなわけないだろ。上の奴は嘘だよ。 --
2016-12-30 (金) 23:08:50
1月3日 20時 パッシブが全体に適用されている事を確認しました。 --
2017-01-03 (火) 20:21:41
不具合報告よろしく --
2017-01-03 (火) 23:51:51
他のパッシブ二種みたいに自身と指定されていないので不具合とは限らないんじゃない? まあ全体とも書いてないからどっちなのかちゃんと書いておけと言いたいが --
2017-01-04 (水) 05:02:42
排出期間決まってるもので曖昧なのはいかんよ。終わってから実は不具合でしたじゃそれ目当てで重課金したやつドンマイだし、仕様でしたでもだったら引いてたわ!ってやつが現れる --
2017-01-04 (水) 07:26:57
武術で敵ATSキャラは滅多にクラフト撃ってこないからわからなかったけど、本当に全体に反映されてるね。ブルブラン持ちからすると全体と書いてないのに全体効果というのはいまいち釈然としないな。まぁ影響はほとんどないが・・・ --
2017-01-21 (土) 21:28:48
パッシブの説明変更されたみたいだけど、全体に適用が明記されてAリフという限定的な文言がなくなってる?アマダスにも効果あるってことなのかね。レンを持ってないからわかんないけど --
2017-06-05 (月) 08:55:14
文言が変わっていたので変更しました --
2017-06-05 (月) 09:09:10
無限への挑戦の完全ガードを物理クラフトと物理通常攻撃抜けるのは確認済み。アダマス系のガードは未確認。説明変更前はアーツ属性のクラフトと通常攻撃に限定された内容だったけど、物理まで抜けるのなら武術レン入りPTはかなり危険。 --
2017-06-07 (水) 11:28:56
長柄武器Ⅶ ATS 325 回避-2% クリティカル13% 高級部品
--
2017-06-08 (木) 19:15:29
すでに話題に出ていますが、武術でのレンのパッシブは最強ですね。レン、フィー、スピードアップ系キャラのパーティ相手にこちらはアリオス、フィー、スピードアップ系キャラのパーティで挑みましたが、運悪く先手を取られあっけなくフィーのスカリパ貫通でアリオスが倒されましたよ。そのあとセラスでアリオス復活後も再びフィーの通常攻撃貫通で倒され・・・(反射は残っていましたが貫通)。結局、レンのパッシブ性能としてはマックスで物理も魔法も全体70%貫通ということですよね。お祭りシャーリーが話題になっていますが、こちらの方がはるかに凶悪性能だと思いますが・・・。 --
2017-09-11 (月) 23:11:45
物理も貫通するようになってから本当に凶悪になったね。アーツ型はあまりクラフトを使わないので、少し前の仕様なら怖いのはカンパネルラと組んだ時くらいだったのに。 --
2017-09-13 (水) 10:14:28
こいつの衣装替え来たら本気出すわ --
2017-09-13 (水) 19:41:01
はい、よろこんで --
2017-09-13 (水) 23:03:39
はい、着ました --
2017-10-25 (水) 11:24:12
お待たせ --
2017-10-25 (水) 13:15:23