Top > Comments > アリオス・マクレイン

Comments/アリオス・マクレイン
HTML ConvertTime 0.044 sec.

アリオス・マクレイン

  • メイドデュバリィの追撃で発動すれば壊れ -- 2017-08-30 (水) 19:30:00
  • 入手難度が高すぎてもはや商店街の福引でテレビとか出すレベルだな -- 2017-08-30 (水) 20:21:57
    • 誰でも推薦状でとれない。何が「誰でも」なんだか。「ほぼ誰でも」に変えろって -- 2017-08-30 (水) 20:53:49
      • 必要な推薦状の量を3倍くらいにして一応取れるようにしてくれればなぁ・・これだと逆に次のアリアンやカシウスまで一切回さない人増えそう -- 2017-08-31 (木) 09:42:15
      • もう回そうという気が起きる方がおかしいと思うよ、まず手に入らないってわかっちゃったんだから -- 2017-08-31 (木) 09:57:45
  • ずっと待ってたのに蓋を開ければ二重ガチャ。クレーム出して改善しなければ消費者庁に報告しよう。皆さんもここで騒がないと味を占めた運営さんはこの商法を繰り返してきますよ。 -- 2017-08-30 (水) 20:49:47
    • アリアンロードは三重ガチャ -- 2017-08-31 (Thu) 09:15:05
    • 有料でのみ引けるガチャなら兎も角無料でも引けるから消費者庁に言ったところで「無料で引けるんだから文句ゆうな」とか厳重注意だけで終わるだけ。消費者庁も暇では無いと思うからこの程度だと多分動かないぞ(BC買いまくって破産したところで自業自得だしな) -- 2017-08-31 (木) 14:56:55
      • あきらめたらそこで試合終了ですよ? -- 2017-08-31 (木) 19:55:50
    • 此処の住人は取らなきゃ死ぬ病気にかかってるらしい -- 2017-09-03 (日) 14:17:53
  • 最初で最後の公式ニコ生放送で"アリオスはガチャとは違う入手方法を検討してる"みたいなこと言ってた気がするんだけど記憶違いだったかなぁ…。 -- 2017-08-31 (木) 01:47:04
    • いや、むしろ宣言通りなんじゃないか?あんなものをガチャと呼んだら他のガチャに失礼だし。 -- 2017-08-31 (木) 03:46:33
  • アリオス 防御キャラの癖に攻撃もTOP、全キャラ強化修正こないと今までがゴミキャラ 性能良くても好きなキャラでもないからまわさないけど、アリアンは今後ほぼ入手不可っては分かった -- 2017-08-31 (木) 12:45:53
  • つい火力に目が行きがちだが、防御タイプなだけあって耐久力というか生存能力は最高レベル。パッシブの反射対策が無いと、武術で抜くのはほぼ不可能かと。 -- 2017-08-31 (木) 21:01:20
    • そうか?ルシオラ・シェラか祭りシャリで瞬殺できるから言うほど驚異は感じないんだが。むしろ祭りシャリの方がヤバさを感じるが・・・ -- 2017-08-31 (木) 22:25:38
      • そういうことです。逆に言えば貫通さえできれば十分勝てると。 -- 2017-08-31 (木) 23:25:46
  • 10連+1発で引いてしまった・・・。今まで全然引けなかったのに... -- 2017-09-01 (金) 07:08:54
  • ダドリーさんとパーティに並べるのが夢でしたが、ガチャで当たる気がしないので諦めてSクラ動画見てます・・・富豪なフレンドがリーダーにしてくれないかな・・・ -- 2017-09-01 (金) 13:23:24
  • アリオス長官出たらとるか。正直、まわりが騒ぐほど有用性は感じない -- 2017-09-03 (日) 14:59:15
    • まわりが騒いでるのは有用性じゃなくて入手難度だけだと思うけど。有用性はどちらかというとお祭りシャーリィの方が騒がれてる気がする -- 2017-09-03 (日) 16:12:53
  • 無想の反射て攻撃後付くと2回反射してくるんだね祭シャリが2割引いて返された時イージスで1回防いだ後もう一回来て倒された -- 2017-09-03 (日) 17:05:03
  • 塔で使ってて気づいたんだけど洸破斬って駆動解除ついてない? ちょくちょくアーツ止めるんだけども。 -- 2017-09-04 (月) 03:35:50
    • 混乱させて止めたとか妨害クォーツがついてるとかは? -- 2017-09-04 (月) 07:56:07
      • ステアップ系のみで妨害はつけてないです。 マスターはジャグラーですし。 塔以外でもう一度試しましたが混乱がレジストされてもアーツは止まりました。 それと疾風、大雪斬では止まらなかったので(凍った場合はともかく) やはり洸破斬に解除がついてるみたいです。  あとこれは別件ですがパッシブの反射は武術の挙動を見る限り、なにを跳ね返しても魔法攻撃扱いみたいですね。 シグムントに反射すると素通りで、イージス持ちに反射すると攻撃が物理でも魔法でも魔法防御が剥がれます。 -- 2017-09-04 (月) 11:48:06
      • それは気になりますね -- 2017-09-04 (月) 15:40:14
  • 夢想の反射はエグい、あれは反則級だしかも、攻撃するたびに一定の確率で起動する、起動率はスキルレベルを上げれば60%までいく。 -- くっちー? 2017-09-06 (水) 09:55:23
    • 武術大会で対戦すると、自分の攻撃をガンガン反射されて瀕死。そしてディレイ浪費し逆転負け。 -- 2017-09-06 (水) 10:37:30
  • メンテ前に・・・となけなしの残りBC使って入手したFESチケでチャレンジましたが、安定のみっしぃ・・・あきらめついた。 -- 2017-09-06 (水) 10:31:46
    • 同じく~
      アリオスどころか前提の祭シャーリーガチャで☆5すら出ずという有様… -- 2017-09-06 (水) 11:07:04
    • アクアが出ると叫びそうになった。同じ☆5でもさくらかバイオレットが情けってもんでしょうに・・・ -- 2017-09-06 (水) 13:26:55
  • そうそう -- くっちー? 2017-09-06 (水) 12:08:28
  • 風じゃないんだ・・・ -- あれ?? 2017-09-06 (水) 12:26:59
    • 碧やろうか -- 2017-09-06 (水) 12:47:07
  • 確かに単騎で無茶苦茶に強いんだがコマンドも無いし良くも悪くも反射がすべてって感じでぶっちゃけ諸々のついでに処理できる(される)貫通持ち達の引き立て役になっちゃってる印象が割とある -- 2017-09-06 (水) 15:53:45
  • 反射で埋もれてるけどクラフトも普通に強いと思う -- 2017-09-09 (土) 13:20:09
    • クラフトは大雪斬以外は消費CPが多すぎると思う…特に洸破斬。 -- 2017-09-09 (土) 19:58:17
  • 単騎で突っ込ませて壁にしたいけど上手くできないわ、敵CPUは属性有利、HP低いキャラ狙うみたいな設定されてるっぽいし、アリオスしか狙われない状態にできないかな? -- 2017-09-09 (土) 14:30:34
    • 自分の場合は陣形で他を最後尾においてるな。塔やってたけどアーツじゃない限り大体狙ってくれるよ -- 2017-09-09 (土) 15:23:49
  • せっかく無想状態になってもヴァルターのATUPで即解除されるバグ早く直して欲しい。 -- 2017-09-09 (土) 16:00:47
    • そんなのあるんですね -- 2017-09-10 (日) 04:08:56
  • 無想剣の反射を受けた相手のCPは通常攻撃と同じ量のCPが増えるという認識で合ってますでしょうか。アリオス所有して使っていますが、今週の煉獄で気になりました。もしそうであれば、塔の上階では反射で入るダメージは微々たるものと思いますので、結果的にCP献上マシンと化してしまうのかなと危惧しています(おまけに自分のCPは増えない)。今週の煉獄は火力で押し切って影響はほとんどなかったのですが。今後アリオスをこのまま育成するか、お祭りシャーリーの育成に切り替えるか迷っています。 -- 2017-09-23 (土) 14:23:08
    • CPまわりはよく分からんが反射のおかげで状態異常を受けなかった場合が多々あったから普通に便利と感じた印象しかないかな -- 2017-09-24 (日) 04:11:59
  • 今回のアップデートで洸破斬のCPが30に下がってくれましたね。これでグッと使いやすくなったかな。武術初手でも撃てるし、レイドでもメルティかけておけば遠方から連発出来るし。 -- 2017-09-27 (水) 16:53:22
    • 30だと色々と使いやすくて嬉しいですね -- 2017-09-27 (水) 19:14:18
      • そうですね。早速塔でも洸破斬活躍しています。まだL34なので威力は弱いですが、80階超えてもまだ通用しています。たまに混乱してくれますし。 -- 2017-09-27 (水) 23:46:10
  • いえ、混乱も暗闇もはいってなかったです。先ほども、駆動中のオリビエに撃ったら解除されました。 -- 2017-09-28 (木) 20:33:50
  • 洸破斬って駆動解除ないよね?塔で、駆動中のルシオラとカンパネルラに洸破斬うったらアーツ解除した。妨害つけてもないし、なぜだろ… -- 2017-09-28 (木) 17:35:10
    • 混乱させた結果、駆動も解除されたのではないでしょうか。自分のときは確か洸破斬で相手が混乱した時に駆動も解除されていたような気がします。 -- 2017-09-28 (木) 17:45:10
    • 履歴の上の方でも話題になってたけど、どうも駆動解除が隠し機能で入ってるみたいです。 相手が混乱していなくても駆動解除される場合があるのは私も確認してます。 -- 2017-09-28 (木) 18:14:44
    • 解除率どれくらいあるか調べてほしいな -- 2017-09-28 (木) 19:21:47
    • 試しにレイドでグジョウ詠唱中に洸破斬当てたら駆動解除されましたね。すばらしい!ぜひこのまま正式実装していただきたいです。 -- 2017-09-29 (金) 17:48:17
      • 補足ですが、混乱は入っていませんでした。 -- 2017-09-29 (金) 18:04:44
  • まさかの無敵モード再び、他が全滅しても無敵が解除されず時間まで居座るという時間泥棒 -- 2017-10-12 (木) 21:48:35
  • 無駄なモーション多い疾風も気にくわないけど、煙玉使った時のモーションも何だよこれすごいアホぽい -- 2017-10-29 (日) 12:23:54
  • フレの超強化アリオス使ってみたけど、自前のフィー・月姫と比べて火力が低過ぎて驚いた。STR4000近いのに・・・。クラダメ補正の影響って顕著に出るのね。とりあえずアタッカー役の選択間違えなくてよかったわ -- 2017-10-29 (日) 22:49:19
    • 大雪断がギリギリ許容レベルの性能で、他クラフトはいつのキャラだよってくらい倍率低い、ディレイ値高いからな。アタッカーとしては微妙。 -- 2017-10-30 (月) 12:07:31
    • そうなんだよな~。大枚つぎ込んで取ったけど思ったより使えなくて正直後悔してるわ~ -- 2017-10-31 (火) 07:33:44
      • 味方としては微妙だけど敵に回すと厄介だから、そういう方面でMクォーツとかを調整したら? 武術大会専属の嫌がらせ要員として・・・ -- 2017-10-31 (火) 10:01:09
      • 貫通キャラが増えた上に、今回の塔では敵が全員貫通してきたりするしな……。 -- 2017-10-31 (火) 11:37:39
      • 火力でいうと1位フィーで2位月姫としてアリオスって何位?5位以内に入ってないのは確実だろうけど、入手難度を考えたら全く割に合わんな -- 2017-11-01 (水) 08:04:31
      • 多分、10位以内にも入ってないよ。アーツキャラの火力も相当上がってきたからね。フレ用に先頭にしてたけど、ほとんど指名が入らなくなったのは寂しい限りだ・・・ -- 2017-11-05 (日) 23:33:36
  • そりゃあ、その二人と比べたら他全員火力低いだろうw -- 2017-10-30 (月) 07:15:24
  • 大乱闘で乱入した時は、何の冗談かと思った…2~3ターンしたら撤退するのがせめてもの救い。 -- 2017-11-02 (木) 02:03:44
  • 備考修正しまくってるの誰?表記なくても上がるから訂正しないでいいよ -- 2017-11-08 (水) 10:42:02
  • 無想剣がクラフト後からクラフト前に発動するように修正されてますね -- 2018-07-13 (金) 00:33:18
  • もうじき2周年な訳だが、また性懲りもなく二重ガチャやるのかね・・・。やってもいいけどこのキャラみたいな産廃性能は勘弁してほしいなw -- 2018-07-15 (日) 09:02:43
  • 道にこの人が相手側に出てきたんだけど、洸破斬を放ってきてそれを回避したこっちの教官ミレイユがカウンター、貫通パッシブ無いメンツだったから案の定反射でしかもクリティカル貰ったんだが控えにカジュアルニキいたおかげでワンキル自爆からの復活…と思いきや更に追撃が来て、ラニキの復活パッシブのクラフトレベルが上ってなくて1回しか無かったからそれで退場。(一応、こっちには衣装デュバリィは入れてなかった) 一体何だったんだ…。 -- 2019-04-02 (火) 01:18:59
    • 元々持ってる反射と無想状態での反射の2回判定あっただけでしょ。このゲーム別枠で反射とか無効あった場合1回ずつ効果消費するから…。 -- 2019-04-02 (火) 21:12:12
      • あー、そういうことか。納得した、ありがとう。 -- 2019-04-03 (水) 18:12:25
  • 今まで1年で使い捨てであったFESキャラのアップグレードは凄く良い試みだと思う。無論、その年のFESキャラよりは弱い必要があるが、道や塔などの最前線で使える位には強化されると長くプレイしているユーザーには嬉しいでしょう。まあ、私はプレイを始めたのが遅かったですし持っていませんが、サービス内容には好感が持てます・・・ちょっとSPD値が時代遅れですけどね。 -- 2021-04-01 (木) 23:12:40

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS